ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月22日

60ラッシュ!

いやぁ〜昨夜は楽しかった
このところ四日市のシーバスは小型サイズがちょっと姿を消し
中型サイズがかなり多く入ってきた感がある
そこでそれを狙いに出撃した。

暗くなってポイントへ
常夜灯回りでボイルが出て
ミノーで狙う.............................本来なら
そう言った釣りを展開したいのだが
正直魚はボトムにへばりついている感じ
そこでボトム中心の釣りになる。

ルアーはもちろん
シントワ社鉄板バイブ乱舞21g
ボディ長は7センチ
細身のシルエットなのでかなりルアーは小さく感じる
ベイトが小さい時にはかなり有効である。

重さが21gあるのでボトムを狙いやすい。
キャスト後ボトムまでフォール
水深は10〜15m
ボトムに着低後リトリーブすると
ロッドに重みを感じるようなアタリでシーバスがヒットする。

「ドン!」
60アップがロッドを絞り込む
たまに40台は釣れるが
ほとんどが50アップ
シーバスの強い引きを楽しむ事ができる。

楽し過ぎだ!

ダブルヒットもあたりまえと言う感じで
バンバンとシーバスがヒットする。
ボトムまでフォールさせる時間があるので
たしかにミノーゲームの様なスピィーディーな展開にはならないが
寒さも吹っ飛ばすだけのシーバスゲームを楽しめる
ぜひぜひチャレンジしてみてほしい。

シントワ社 乱舞 バイブレーションについては
http://www.shintowa.com/index.html
シントワホームページで
60ラッシュ!




最新記事画像
ガンガンジグⅡ
70オーバー
Nagara73S
もう6月..........
71センチシーバスゲット!
池原ダムのサツキマス
最新記事
 ガンガンジグⅡ (2015-09-12 06:26)
 70オーバー (2015-07-04 18:39)
 Nagara73S (2015-06-26 19:06)
 もう6月.......... (2015-06-04 08:18)
 71センチシーバスゲット! (2015-04-27 19:38)
 池原ダムのサツキマス (2015-04-17 11:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
60ラッシュ!
    コメント(0)