ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月21日

シーバス講習会!

今日は伊勢湾マリーナ主催のシーバス講習会が開催されました。

午前8時半より受付して
講習会が始まりました。

今回のお題は メタルジグ
ザウルス社の協力をいただき
ヒラジグラ30gをプレゼント
そしてそのヒラジグラで釣りをしようと言うことです。

約1時間ほど
私の講義
もちろんメタルジグについて
けっこうメタルジグの考え方が間違っているアングラーって多いんですよね。
メタルジグはボトムの釣り、深場の釣りだと.......

いえいえメタルジグって
各レンジ層に合わせて釣れるから
かなり広範囲に使えます。
まぁ〜なんだかんいろいろお話して実釣開始です。

けっこうルアーの裏話もあるので
一度ぜひ聞きに来てくださいね
けっこう面白いですよ。

9時半過ぎから実釣
さすがにこの時間になると
少々釣り辛いです。
けど私のボートの4人はなんなくメタルジグで
シーバスをヒット
ひと遊びして、ポイントを移動して
メタルジグ以外での釣りにチャレンジです。

なんとかバイブレーションでは魚は釣れたのですが
ミノーでは釣れませんでした。

約2時間ちょいの釣行でしたが
良い体験にはなったと思います。

これでボートシーバスの楽しさを知っていただければ........嬉しいです。

参加者16名
最後はEM団子を海に撒いて終了です。
お疲れさまでした。

今度は根魚講習会開催する予定です。
またみなさんのお越しをお待ちしていますね!
シーバス講習会!シーバス講習会!

シーバス講習会参加ありがとうございました。
また根魚講習会しますので
ぜひ来てくださいね!
お待ちしています。


最新記事画像
ガンガンジグⅡ
70オーバー
Nagara73S
もう6月..........
71センチシーバスゲット!
池原ダムのサツキマス
最新記事
 ガンガンジグⅡ (2015-09-12 06:26)
 70オーバー (2015-07-04 18:39)
 Nagara73S (2015-06-26 19:06)
 もう6月.......... (2015-06-04 08:18)
 71センチシーバスゲット! (2015-04-27 19:38)
 池原ダムのサツキマス (2015-04-17 11:38)

この記事へのコメント
今日は、お世話になりました。
ちょっと残念でしたが、リフレッシュできました。
息子は相当悔しかったみたいで、リクエストにより帰りに大江川によってブルーギルをつって帰りました。

根魚講習会楽しみにしております。ぜひ参加したいと思います。
Posted by komo。 at 2010年11月21日 18:37
こんにちわ^^

本日は、お世話になりました~
講習・実釣、小森さんのガイド堪能しました

そしてボウズじゃなかったので、よかったです
またボート挑戦してみたいです

根魚講習会も参加したいのでその折は、宜しくお願いいたします
Posted by コウヨウ at 2010年11月21日 19:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス講習会!
    コメント(2)