ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月30日

癒しの根魚!

日曜日〜月曜日とまたまたプチ遠征に行ってました。

日曜日の朝から姫路までひと走り
紅葉もそろそろ終わり
真っ赤から茶色に変わって
秋も終わりだなぁ〜って感じです。

加古川〜明石へ
魚は.........................う〜んやっぱり

翌日は再び明石からスタート
神戸〜大阪へと........だめだぁ〜と言うことで

四日市の海へ
やっぱ根魚は優しですね。

このところやっとメバルが本格化
昨夜はフォールのアタリが多かったですが
横引きでも釣れるようになってきました。

ジグヘッド1、5〜2gくらいで
テトラへキャストしてフォール
このフォールでアタリが無ければ
ゆっくりとリトリーブって感じです。

けどジグヘッドの釣りも良いのですが
小舞やヒラジグラミニのような
マイクロメタルジグの方が勝負が早いし
楽に使える。

これは僕もいつも言っていることだが
やっぱストレスなく釣れるのが良い。
ジグヘッドより根掛かりも断然少ないしね!
癒しの根魚!




最新記事画像
ガンガンジグⅡ
70オーバー
Nagara73S
もう6月..........
71センチシーバスゲット!
池原ダムのサツキマス
最新記事
 ガンガンジグⅡ (2015-09-12 06:26)
 70オーバー (2015-07-04 18:39)
 Nagara73S (2015-06-26 19:06)
 もう6月.......... (2015-06-04 08:18)
 71センチシーバスゲット! (2015-04-27 19:38)
 池原ダムのサツキマス (2015-04-17 11:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しの根魚!
    コメント(0)