ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年05月22日

シーバス講習会報告

今朝は伊勢湾マリーナ主催の
シーバス講習会でした。

午前8時から約1時間の座学
そしてそれぞれのボートに分かれての実釣と
ボートシーバス、シーバスフィッシングの楽しさを
体験していただく講習会
もちろんアングラーのステップアップにもなると思います。

このところかなりの濁りが入っている四日市港周辺
濁りがどこまで影響するのか
ちょっと心配はしましたが
終わってみればまずまずの釣果でした。

昨日朝はミノーに反応してたのですが
今朝はバイブレーション
ちょっと深めのレンジでした。
シーバス講習会報告














とにかくきちんとルアーを
ポイントに投げ、リトリーブすること
この基本さえできれば、そこそこシーバスは食って来ます
ただちょっと食いが浅いのか
ヒットしてもかなりの確率でバラしていましたが

けっこうオープンにも魚はおり
バイブレーションで上手く攻めれば
ヒットしてきました。
雨の影響で2時間ほどの実釣でしたが
けっこうシーバスは釣れ、楽しい講習会となりました。

サイズも他船ですが60アップもでて
なかなか良かったようです。
次回はまだ未定ですが、
これからボートでの釣りをしてみたい
チャレンジしてみたい。
シーバスを釣ってみたい方はぜひ参加してくださいね!
シーバス講習会報告




最新記事画像
ガンガンジグⅡ
70オーバー
Nagara73S
もう6月..........
71センチシーバスゲット!
池原ダムのサツキマス
最新記事
 ガンガンジグⅡ (2015-09-12 06:26)
 70オーバー (2015-07-04 18:39)
 Nagara73S (2015-06-26 19:06)
 もう6月.......... (2015-06-04 08:18)
 71センチシーバスゲット! (2015-04-27 19:38)
 池原ダムのサツキマス (2015-04-17 11:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバス講習会報告
    コメント(0)