ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月26日

根魚講習会。

昨夜は伊勢湾マリーナ主催の
根魚釣りの講習会が開催されました。

伊勢湾マリーナの講習会は一年を通して
シーバス、根魚、クロダイ、マゴチなど
いろいろな魚釣りの講習を定期的にしています。
内容は1時間の座学講習(釣りのテクニックや基本編)
そして2時間のボート実釣といった内容です。

今回はシントワ社様から提供しただいた
マイクロメタルジグ小舞を使って
カサゴなどの根魚を狙う講習です。

講師はもちろん私が勤めています
小舞5gの特徴、使い方をレクチャーして
いざ実釣へ
実釣時間が5時スタートだったので
明るい間はさすがに辛い時間帯となりましたが
ボトムをとったり、誘いをかけたりと
良い練習になりました。
そして暗くなると一気にカサゴの食いが上がり
入れ食い状態に
小舞を使うと、こんなに簡単に釣れるんだと言う事を
認識していただけたと思います。

私のボートには親子で乗っていただきましたが
少年達も頑張ってヒットさせていました。
次回伊勢湾マリーナの講習会は
4月29日のシーバス講習会です。
まだボートシーバスをしたこと無い方や初心者の方
大歓迎です。
根魚講習会。




最新記事画像
ガンガンジグⅡ
70オーバー
Nagara73S
もう6月..........
71センチシーバスゲット!
池原ダムのサツキマス
最新記事
 ガンガンジグⅡ (2015-09-12 06:26)
 70オーバー (2015-07-04 18:39)
 Nagara73S (2015-06-26 19:06)
 もう6月.......... (2015-06-04 08:18)
 71センチシーバスゲット! (2015-04-27 19:38)
 池原ダムのサツキマス (2015-04-17 11:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
根魚講習会。
    コメント(0)