ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月22日

マゴチだぁ〜!

昨日、今日と雨の中連続でマゴチ狙いで出てました。
けっこうシャローに出てて、浅いところでは1、5メートルでヒットです。
かなり雨も降ったので、濁りがでてるのと、水潮の影響がどこまで出てるのか?かなり心配でしたが
まずまずの釣果でした。
ちょっとばかり喰いが浅いようで、あきらかにマゴチと言うアタリが出ても、なかなかヒットしません。
ワームを小さくしたり、色を変えたりとあれこれ試します。
結果はグラスミノーL(ピンク)のテキサスリグが一番釣れました。
釣り方はリフト&フォール。ワームをボトムから浮かせるようにリトリーブします。
アタリはほとんど、浮き上がらせフォールさせた瞬間ぐらいに、明確に「グググッ!ゴンゴンゴン!」と
出ます。即アワセでも良いし、送り込んでも良いのですが、その日の状況によってかなり変わるみたいです。
サイズは35〜51センチでした。後シーバスも簡単に釣れるし、ちょっと沖の根をたたけばタケノコメバルが顔を出してくれます。雨、風さえ無ければ、ホント楽しい釣りシーズンになって来ました。マゴチだぁ〜!align="left" alt="" >




最新記事画像
ガンガンジグⅡ
70オーバー
Nagara73S
もう6月..........
71センチシーバスゲット!
池原ダムのサツキマス
最新記事
 ガンガンジグⅡ (2015-09-12 06:26)
 70オーバー (2015-07-04 18:39)
 Nagara73S (2015-06-26 19:06)
 もう6月.......... (2015-06-04 08:18)
 71センチシーバスゲット! (2015-04-27 19:38)
 池原ダムのサツキマス (2015-04-17 11:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マゴチだぁ〜!
    コメント(0)