ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月29日

雨の影響2

今日の四日市の海は
まだまだ雨の影響で濁りが入っている
朝明川や長良川河口近くでの濁りはひどいが
夕マズメを向かえる頃には
四日市港内はかなり濁りが取れだしていた

そこで午後6時半過ぎ
ボートを出して魚の様子を見に行った
まずはシーバスのチェック
バイブレーション、ミノーを投げるが反応無し

さっさと見切ってメバルへ
エコギアシラスヘッドファイン1、5gに
2インチストローテールグラブをセットして
テトラ際へ
1メートルほどフォールさせてリトリーブ開始
3mほど巻いたところで
メバル特有のアタリが伝わる
「ヒット!」
久しぶりのメバルの引きだ!
少々雨の濁りは入っているものの
メバルは好調
簡単に釣れる

今度はルアーを
ザウルスのヒラジグラミニ5gに変更
沖の根を狙う
キャスト後フォールでボトムを取り
リフト&フォールで探って行くと
これまた直ぐにアタリが出て
カサゴがヒット

やっぱ根魚には関係なさそう
1時間ほどメバル、カサゴと戯れて
再びシーバスへ

今度はミノーを明かり際を通るように
キャストリトリーブ
「コツン!」そんな感じでシーバスがヒット
シーバス???
30センチ弱のチビシーバスだ

なぁ〜んとなく大型が出そうな気配がなく
とりあえずチビが釣れたので
ロッドオフ!

明日には四日市の海は回復だな!雨の影響2




最新記事画像
ガンガンジグⅡ
70オーバー
Nagara73S
もう6月..........
71センチシーバスゲット!
池原ダムのサツキマス
最新記事
 ガンガンジグⅡ (2015-09-12 06:26)
 70オーバー (2015-07-04 18:39)
 Nagara73S (2015-06-26 19:06)
 もう6月.......... (2015-06-04 08:18)
 71センチシーバスゲット! (2015-04-27 19:38)
 池原ダムのサツキマス (2015-04-17 11:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の影響2
    コメント(0)