ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月25日

ヤマメ!

昨日はほんと久々サクラだったが
それ以外にもけっこうチビヤマメは釣れた。

いつもならチビイワナも混ざるはずだが
昨日は全く混ざらなかった
ルアーの違いかなぁ〜

ミノー系はほんと反応が悪く
スプーンにはやたら反応が良かった
いつもならアクエリアス40と65があれば
十分攻略できるはずなのだが..........

こんな時にニューヨークとヨークミニがあるのは
心強い
1、5g 3g 5g 7g
状況に応じて使い分ける事ができる

ちなみに渓流ではトリプルフックに交換している
シングルフックの方がバレにくいのかもしれないが
やはりフッキング率から言えば
トリプルフックの方が良いように思えるからだ

まぁ〜この辺は釣り人によって考え方はかわるはず
自分のタックルをしっかりと自分の釣りにあったようにする事は大切だ。

ラインしかり
私はナイロンライン4lbをメインに使う
大物用と言えど太くて6lb
通常は5lbにリーダー8lbがシステム
ルアーが遠くに投げやすく
操作しやすい事を考えるとこうなってしまう

ロッドもリールもけっこう違うと思う
最近ニューロッドが欲しくてたまらない
スプーン用
ミノー用にロッドを分けたいと思っているのだが.............当分無理かなぁ〜ヤマメ!




最新記事画像
ガンガンジグⅡ
70オーバー
Nagara73S
もう6月..........
71センチシーバスゲット!
池原ダムのサツキマス
最新記事
 ガンガンジグⅡ (2015-09-12 06:26)
 70オーバー (2015-07-04 18:39)
 Nagara73S (2015-06-26 19:06)
 もう6月.......... (2015-06-04 08:18)
 71センチシーバスゲット! (2015-04-27 19:38)
 池原ダムのサツキマス (2015-04-17 11:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヤマメ!
    コメント(0)