ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月13日

75シーバス確保!

今日はマリン雑誌の取材で愛知県は豊橋市田原マリーナまで出掛けていました。
今日の釣り場は三河湾は豊橋港周辺?だと思うのですが........なんせ始めての場所なので
右も左もわかりません。一応ガイド?って言うかマリーナの方が一緒に出ていただけたのですが
ボートには魚探がありません。始めての場所で魚探無しの取材はかなり辛いです。
午前6時にマリーナを出船。海に出てみると、潮が赤い?茶色?泡吹いてるし........釣れるの?いやいやシーバスいるの?って感じで釣り開始です。水深はわからないは、ベイトはいるのか?とにかくミノーにバイブレーション、メタルジグからワームまでなんでも投げてみます。ポイントもかなりあちこちに走っていただき、とにかくいろいろ回りますが..............。どうしようもなく、最後のポイントへ。そしてそこでドラマは起こりました。
小さな4本足のパイルがあって、ちょっと遠投気味にバイブレーションを投げ入れます。ちょうどポイントの向こう5メートル付近にポチャンと落ちます。2秒ほど沈ませてリトリーブ開始。パイルの横を通った瞬間に「ゴン!」アタリです。ロッドを立てアワセを入れフッキングOK。これはデカイ。引きが違います。このところバラシの連続の私、ヒヤヒヤものです。こらえてこらえて、ドラグを出しながら慎重に寄せます。そしてネットへ、ってネット持って来てないしで。これバラしたら大変、そこで栗田君が覚悟を決めてハンドランディング!
ケガしないようにね!と思いながら無事ランディング成功!やった〜やったぁ〜!
見事な魚体は75センチのシーバスです。これで無事取材成功、目出たし目出たしです。75シーバス確保!




最新記事画像
ガンガンジグⅡ
70オーバー
Nagara73S
もう6月..........
71センチシーバスゲット!
池原ダムのサツキマス
最新記事
 ガンガンジグⅡ (2015-09-12 06:26)
 70オーバー (2015-07-04 18:39)
 Nagara73S (2015-06-26 19:06)
 もう6月.......... (2015-06-04 08:18)
 71センチシーバスゲット! (2015-04-27 19:38)
 池原ダムのサツキマス (2015-04-17 11:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
75シーバス確保!
    コメント(0)