ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月08日

チビアマゴ!

今日は揖斐川上流へ上がってきました。
昨日までの雨でかなり濁りが入っているかな??と
思いましたが、まぁ〜チビ相手ならなんとかなりました。
と言うかチビしか相手してくれませんでした。

そろそろ本流も良いけど支流も良くなります。
この時期はやっぱ渓流でしょうとアマゴを追いかけますが
やっぱ海もかなり気になります。
シーバスもトーナメント始まってるし
クロダイもマゴチも....................
もちろんアオリイカもと
体がいくつあってもたりません。
仕事用
釣り用
遊び用と最低からだ3つは欲しいところですよね。

アクエリアス40Sですが
ノーマルでも十分使えるし
新しく発売になった40タングステンもかなり使いやすいです。
正直40タングステンはソルトのメバルやカサゴ用にと出したのですが
けっこう渓流でも使えます。
あまり沈みすぎるのも嫌なのですが
飛距離がでるのが良いですね。

けどけど............渓流での釣りでルアーを沈ませて釣るか
浮かせて釣るか?
みなさんはどっちですか?
もちろん状況によって違うとは思いますが
私は断然浮かせて釣るタイプです。
その方が活性の高いトラウトを釣れると思うし
目で見える事が多いのでとてもエキサイティングです。
70ポッパーでサツキがでる瞬間なんてのは
ほんと最高ですよ!チビアマゴ!




最新記事画像
ガンガンジグⅡ
70オーバー
Nagara73S
もう6月..........
71センチシーバスゲット!
池原ダムのサツキマス
最新記事
 ガンガンジグⅡ (2015-09-12 06:26)
 70オーバー (2015-07-04 18:39)
 Nagara73S (2015-06-26 19:06)
 もう6月.......... (2015-06-04 08:18)
 71センチシーバスゲット! (2015-04-27 19:38)
 池原ダムのサツキマス (2015-04-17 11:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チビアマゴ!
    コメント(0)