ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月09日

メバル、めばる、メバル!

いやぁ〜やっぱメバル最高です。
釣れる釣れる、2時間ほど釣れっぱなし。
今日は浜松からアクエリアスの社長家族が来てて
小学4年生と中学3年生の女の子がルアーで
メバルに初挑戦でした。
とりあえず明るい間からルアーの投げ方の練習
まぁ〜なんとか5〜10mほどは投げれるようになりました。
と言うか今夜は初心者ようにエリア用トラウトロッド
それに小舞5gですから初心者の子でも楽に投げられます。
カウント3秒でリールをゆっくり巻く
そしてたまにロッドをチョンチョンすれば釣れるよと釣りを開始すると
2投目で「釣れたぁ〜!」
午後6時前まだまだ明るい間からいれ食いモード突入で
午後7時半過ぎまでになんと二人とも二桁達成!
すごい釣れっぷりでしたよ。
やっぱメバル釣りは楽しいです。
ほんと今なら簡単に釣れます。

使用ルアーは小舞5gのみ
5人の合計80匹は超えました。
メバル、めばる、メバル!




最新記事画像
ガンガンジグⅡ
70オーバー
Nagara73S
もう6月..........
71センチシーバスゲット!
池原ダムのサツキマス
最新記事
 ガンガンジグⅡ (2015-09-12 06:26)
 70オーバー (2015-07-04 18:39)
 Nagara73S (2015-06-26 19:06)
 もう6月.......... (2015-06-04 08:18)
 71センチシーバスゲット! (2015-04-27 19:38)
 池原ダムのサツキマス (2015-04-17 11:38)

この記事へのコメント
このルアー、メバルがよく釣れるルアーです。
以前、烏賊様と小舞5gを使用したところ広島メバルもイチコロでした。
アジも接岸してきたので楽しみです。
80匹のメバルは食されましたか?
広島の市場なら6500円ほどになりますよ!!
Posted by 夢丸 at 2009年05月10日 15:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバル、めばる、メバル!
    コメント(1)